あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気持ち良い秋晴れの土曜日、北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタへ☆

と、その前に休日恒例になりつつある、カフェランチで
【カントリーダイナー】に行きました♪

カントリーダイナ

テラス席のみワンコOKです☆

カントリーダイナテラス席

ラビpapaは日替わりランチで『きのこデミハンバーグ』

カントリーダイナお料理?

私は『鮭のムニエルとモッツァレラチーズのオムレツ』にしました。

セットのスープがちょっとイマイチだったんですが、
メインの2つはとっても美味しかったです♪

カントリーダイナお料理?

ランチを済ませた後は、早速ワンワンフェスタへ☆
お店も沢山出ていて、大盛況!!

ワンワンフェスタ

ドッグランへ行ってみると、こゆちゃんと久しぶりのりりちゃんが
お出迎えしてくれました^^

りりちゃん&こゆちゃん

パテラの手術でしばらく運動制限が必要だったりりちゃん、
8月以来の再会でしたが、とっても元気に走り回っていて
安心しました!

ラビのことも覚えてくれていたのかな?
すぐにご挨拶に来てくれて、嬉しかったよ?☆

りりちゃん&こゆちゃんと


こゆちゃんは今日も可愛らしいお洋服を着て、いつも以上にコートもふわさら?♪
草津旅行の温泉効果ね!?
ラビも来年は温泉チャレンジさせてみたいな☆

こゆちゃん

そして、こちら↓のとっても可愛いお顔を向けてくれたのは、
初めましてのルークくん☆

ルークくん

ピョンピョン楽しそうに走り回ったり、私たちにも
何度もご挨拶に来てくれたり、とってもいい子でした!

また会えたら、是非是非遊んでくださいね♪

続いては、こちらも初めましてのあんずちゃんと、

あんずちゃん

ゆずちゃん☆

ゆずちゃん

ゆずちゃんはこゆちゃんとパパママが同じ半年違いの姉妹だそうです!

あんずちゃんゆずちゃんのママさんとお話しさせて頂いたのですが、
『あ!団長のラビくんですか!?』とwww

ビビリーズ団長、けっこう浸透しているようです(爆)

ランを出て、会場のお店を見て回っていると、パインちゃん&プラムちゃん到着?♪

パインちゃん

色違いのニットを着て、今日も可愛いね☆

プラムちゃん

プラムちゃんは相変わらずのご挨拶上手で、私とラビpapaを交互に
沢山挨拶しに来てくれました^^

イベントの後、こゆちゃん家&りいさん家と「ボンゴヴィラ」へ
行こうということになっていたのに、急用が入ってしまって
ご一緒出来ず・・・(T0T)

次回は是非、ご一緒させて下さいね☆



↓ 体調がイマイチで、なかなかお友達のブログに
  お邪魔出来ずにいます。。。
  ゴメンナサイ><
  更新も体調回復までしばらくお休みの予定です・・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.08 22:41 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(20) |
最近、お休みの日となると、美味しそうなカフェを探して
ランチをしに行く事が趣味となりつつある、ラビ家です(笑)

お天気の良かった今日ももちろん、ランチに行ってきました♪
今回選んだのは、『CAFE LE GRE』さんです☆
カフェ・ル・グレ

テラス席のみワンコOK。
ただし、テラス席は1席のみ(4人まで)です。
写真の通り少し狭いですが、お店自体が少し奥まった場所にあり、
前の道路も車通りは少ないので、思ったほど落ち着かなくは
なかったです。
(お店に出入りする人に見られるのは少し気になりますが・・・)

ちなみに、出発が少し遅くなり13時半頃に着いたのですが、
待っている人がいる程の人気ぶりでした☆
(テラス席は空いてたのでラッキー♪)

ランチは5種類(パスタ・カレー・ドリア)の中から選べて、サラダとドリンクが付きます。

メニュー

ラビpapaはエビドリア
私は、ホタテと白菜の和風パスタにしました♪

サラダ

エビドリア&和風パスタ

どちらも素朴な感じで美味しい^^
パスタは、私はトマト系、ラビpapaはクリーム系が好きなので、
また来るときは、どちらかがあるといいなぁ♪

そして、こちらのお店はコーヒーとデザートが美味しいと評判のようなので、
ケーキも追加しちゃいました♡→ܫ←♡

モンブラン&ショコラ

ラビpapaがモンブラン&紅茶、
私はショコラケーキ&コーヒーです。

ケーキもとっても濃厚なチョコレートで美味しかったけど、
コーヒーがすごく美味しかったです!!

稲毛海浜公園や青葉の森公園に行く時にはわりと近いので、
また行ってみようと思います☆

そして、お隣りにはパン屋さんが♪
【NOPPOTEI】さん☆

NOPPOTEI.jpg

サラダとスープが付いて、パンのおかわりOKなのに490円は安い!!
今度行ってみよう?♪

そしてそして、3軒隣りくらいにあった【Dear From】さんも気になる゚+.(・∀・)゚+.

Dear From

ランチの種類も4?5種類から選べて美味しそうだし、
何と言っても、店内ワンコOKは嬉しい♪

これから寒くなってくるので、大活躍しそうな予感です☆

西千葉エリアはお初でしたが、行ってみたいカフェが一気に増えて
今日は収穫たっぷりの1日でした^^



↓ カフェの後は、稲毛海浜公園でお散歩したのに、 
  写真は1枚もナシです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.03 23:37 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(8) |
先週の金曜日の10月15日、私たちの結婚記念日だったので
昨日、ちょっと贅沢ランチをしてきました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

どこに行こうか散々迷い選んだのは、ホテルニューオータニ幕張の
『MARE DI OTANI』で開催されていた落合務シェフフェア
『SUPER OCHIAI 10days!!』に♪

10月8日?17日までの期間限定で開催されていたのですが、
私たちの行った最終日には落合シェフご本人が来店されるということで、
予約でいっぱいでした!

コースは2種類あったのですが、今回選んだのはコチラ↓
【食前ドリンク・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・お飲み物】
のコースです☆

全て、7種類の中から好きなものを選べます。

前菜は2人とも、『前菜の盛り合わせ』☆

前菜

6種類の盛り合わせで、大満足!
特にキッシュと自家製ハムが美味しかった♪

パスタは、旦那は『秋鮭のフェットチーネ』
私は『落合流スパゲッティナポリタン』に☆

パスタ

どちらのパスタもすっごい美味しい!!!
今まで食べたパスタの中で、ずば抜けて美味しいです♡→ܫ←♡

そして、メイン料理☆
旦那は『牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』
私は『香彩豚の燻製 サラダ添え』

メイン

豚の燻製も美味しかったですが、牛ホホ肉がとっても美味しかった?☆
自分でもこんなお料理が作れたらいいけど、無理だろうなぁ・・・

最後はドルチェ☆
2人とも『スーパースイーツ盛り合わせ』にしました。

デザート

3種類どれも美味しい!

どのお料理も「美味しい!」を連発してますが、
とにかく本当にどれも美味しくて、帰り道に旦那と
『今まで食べたイタリアンで、一番美味しかったね?☆』
と話しながら、大満足で帰りました♪

フェアは昨日が最終日で終わってしまったので、
今度は落合シェフのお店『LA BETTOLA』にも行ってみたいな☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ おまけ ♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

最後に、落合シェフと記念撮影♪
とっても気さくで、素敵な方でした☆

落合シェフと




↓ せっかくの結婚記念日だったのに、デジカメ忘れて
  携帯のカメラでの撮影・・・
  カメラ持っていくんだったーーー><

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.10.18 21:49 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(26) |
昨日のお出かけは、以前お友達ブログで見て行ってみたいと思っていた
カフェと公園へ行ってきました☆

まずはちょっと早めのランチで、あすみが丘の『Trattoria Bocca Buona』へ♪
(テラス席ワンコOKです)

ボッカボーナ

テラス席が空くのを待っている間、お庭で記念撮影♪

ボッカボーナ前お庭で

テラス席もパチリ☆

ボッカボーナ2


ボッカボーナ テラス席

選んだメニューは、マルゲリータ・黒カルボナーラのサラダセット☆

ボッカボーナランチ

ピッツァもパスタも美味しかった?♪
お店の雰囲気もとっても素敵だったし、また行きたいと思います!

ランチの後に向かったのは、

昭和の森公園入口

昭和の森公園

昭和の森公園案内図

と???っても広い公園でなんと東京ドーム22個分だそうです!
お天気の良い日曜日ということもあってか、親子連れやワンコ連れの
ご家族が沢山来ていました☆

昭和の森公園広場

広い公園の中をお散歩していると、

昭和の森公園ハイキング2


昭和の森公園池

白鳥?さんを発見☆

昭和の森公園白鳥?

ラビさん、白鳥さんがかなり気になるらしく、グイグイ引っ張って
近づいていこうとしてました^^;

白鳥さんにご挨拶

更に進むと、竹林が☆
竹林って、何かすきです☆ヽ(*'∀'*)/

昭和の森公園竹林

涼しげだし、風にそよぐ音に癒されます☆

竹林で記念撮影

展望台からは九十九里や太平洋が見渡せます☆

昭和の森公園見晴らしの丘

公園でお散歩を堪能した後、ずっと行きたいと思っていた『季まぐれMAX』へ☆
(テラス席ワンコOKです♪)

季まぐれMAX

と?っても素敵なテラス☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

季まぐれMAX テラス

お隣りのお宅のニャンコも遊びに来ちゃってました(笑)

季まぐれニャンコ

そんなにお腹は空いてなかったのですが、せっかくなので
お友達ブログで見た大評判のサンドイッチを注文☆

季まぐれMAXサンドイッチ

すっごい美味しかった?♪
ミルクティーも珈琲もすごい美味しかったし、絶対また行きたいな☆
今度はケーキも食べたいな?(*´∀`)

涼しいを通り越して、寒くなってきちゃったけど
真冬になる前に、これからも沢山お出かけしたと思います♪




↓ そういえば、公園ですれ違った人たちに「わ?可愛い☆チワワだぁ?!」とか
  「ポメラニアンだぁ?!」と言って頂いたのですが(良く間違われます^^;)
  昨日は「可愛い!柴犬だぁ!!」と女の子に言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!
  柴犬って言われたのは初めてだね、ラビwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.09.27 23:58 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(16) |
今日は、情報ツウのお友達ブログで知ったお店、
『Ocean table』へランチをしに行って来ました☆

テラス席ならワンコ同伴OKなのですが、さすがにあまりにも暑いので、
ラビにはお留守番をしてもらい、ラビpapaと2人で♪
(デジカメ忘れたので、携帯での撮影です・・・)

オーシャンテーブル 入口


オーシャンテーブル 店内

ランチはブッフェスタイルになっていて、
平日は¥1800で、土日祝は¥2300です。

土日祝は、目の前でステーキを焼いてくれたり、チーズリゾットの
出来たてが頂けるサービスがあります♪

パスタは茹でたて、ピザも焼きたてが常に提供され、ドリンクも
飲み放題です☆

オーシャンテーブル 料理

ブッフェスタイルのお店って味はイマイチなところが多いけれど、
このお店はどのお料理も美味しくて、眺めも最高だし大満足でした♪

オーシャンテーブル 眺め


そして、ビックリしたのがデザートです!
種類ももちろん豊富なんですが、全てケーキ屋さんみたいに
ショーケースに入っていて、注文してお店の方に取っていただきます。

オーシャンテーブル デザート2

ジェラートも本格的なお味でとっても美味しかったです☆

オーシャンテーブル デザート3

クレープも注文してから焼いてくれました♪

オーシャンテーブル デザート

どのお料理も美味しくて、もっと食べたかったけど
無理しない程度のところで我慢・・・

今度は涼しくなったらラビも一緒に行きたいな♪



↓ 涼しくなったら皆でブッフェオフ会もいいかも?☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
お天気の良かった土曜日、ずっと気になっていた
『Mother Moon Cafe』にランチをしに行ってみました♪

Mother moon cafe
『ママちゃんの行ってみたかったお店に来たの♪』

テラス席のみ、ワンコ同伴OK!
ランチは、お肉のコース・パスタセット・ベーグルセット・カレーセット
の4種類ありました。

ラビpapaはお肉コース、私はパスタのセットを選びました゚+.(・∀・)゚+.

サラダ&スープ
スープはお肉のコースに、サラダはパスタのセットに付きます。

サバとトマトのパスタ
「文化サバとトマトのパスタ」

牛肉のアマトリチャーナ
「牛肉のアマトリチャーナ」

チョコクラシックケーキ
「チョコクラシックケーキ・ブレンドティー」

ホットカプチーノ
「ホットカプチーノ」

ドリンクはランチに付いていて、
デザートは+¥280で付けられました。

パスタもとっても美味しかったけど、
チョコケーキがすごい美味しかった?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

お気に入りのお店になったので、また行きたいな♪

ワンコメニューはないので、ラビはちょっとご不満だったかな?

ちょうだいって・・・
『ねぇねぇ、一口ちょうだい。。。』

お願い、ちょうだい!
『ほら、お利口にしてるでしょ!お願い。。。』

ほら、お店の人が持ってきてくれたお水があるよ!

え?、お水だけ?
『え?、お水だけー。。。じゃあ、おやつちょうだいよ!』

はいはい。おやつあげますよ♪


ランチを終えて、ラビお待ちかねのお散歩へ☆

久々の花時計

大好きな花時計の公園に来ました♪

ん?あそこにいるのは!
『あれ?あそこに見えるのは!』


                  ✿✿✿つづく✿✿✿



↓ 花時計の公園で、お友達に会うことが出来ました☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日はラビpapaのお誕生日です Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

昼間は久しぶりに花時計の広場で走り回り、
ラビも大満足の様子でした♪

久しぶりの公園1

私たちもディナーのために、走ってお腹を空かせておかなくてぱ+.(・∀・)゚+.

久しぶりの公園2


そして、夜はラビにお留守番をしてもらい、
久しぶりに電車で(ビールを飲むためにwww)お出かけ?ヽ(*'∀'*)/

今回選んだお店はコチラ ↓
『BRASSERIE 菜厨瑠 ?なちゅーる?』

なちゅーる


1年に1度のお誕生日だし、ここのところ忙しい毎日を送っていたので、
ちょっと贅沢にフレンチのコースにしてみました(^_-)☆

カメラを忘れてしまったので携帯での撮影ですが、まずは、

「前菜4品盛り合わせ」(あわび・つぶ貝・牡蠣・コンソメのジュレ)
前菜

「宮崎産日向鳥とたくさんのお野菜のポトフ」
ポトフ

「甘鯛のポアレ フレッシュトマトとバジルのソース」
お魚料理

「お口直しのシャーベット」(トマトのソルべ バルサミコソース)
お口直し

「黒毛和牛とフォアグラのポアレ トリュフソース」
お肉料理

「キャベツとトマトのペペロンチーノ」
パスタ

「デザートの盛り合わせ」
デザート


どれも美味しかったけど、特に前菜とお肉料理が最高でしたo(>▽<)o

お腹いっぱいで最後のパスタはちょこっとだけ味見して、あとはラビpapaへ(笑)
でも、デザートは別腹で全部食べれちゃいました☆

次は5月の私の誕生日♪
どこに連れて行ってもらおうかなぁΨ(`∀´)Ψ



↓ 久しぶりにもう無理!!ってところまで
  食べてしまいました(゚_゚i)タラー・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
本日、10月15日は4回目の結婚記念日です☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

当日は平日で、旦那の帰りが遅くなるのがわかっていたので、
3連休中にお食事へ行って来ました♪

今回は、新検見川にある『La Vida』さんへ♫
La vida


大人気のお店のようで、要予約です。
夜はお任せのコースのみで、パスタかピッツァ、リゾットは数種類から選べます。
それから、飲み物とデザートは別オーダーです。

ではでは、お料理を一気に紹介゚+.(・∀・)゚+.

バーニャ・カウダ

冷前菜

パン

フリット

秋野菜とお豆のトマト煮

チキンソテー

4種のチーズのピッツァ 蜂蜜添え

トマトとバジルのパスタ

すごい盛り沢山ですよね?♪
なんと、これだけ出て2700円です!!(。→∀←。)キャハ♡
最後にデザートとコーヒーをオーダーしたかったのですが、
さすがにもうお腹にスペースが空いてなくて断念しました(笑)

今日から5年目に突入ですが、変わらず仲良くやっていきたいと思います♡→ܫ←♡




↓ 「結婚記念日おめでとう!」のポチ、お願いしますm(u u)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日、船橋にある美味しいと評判のインドカレー屋さん、
『サールナート』にランチで行って来ました☆

カレー サールナート

ランチプレート ¥1,050.-
(カレー2種類 ・ ライス ・ ナン ・ サラダ ・ 玉ねぎのアチャール ・ ヨーグルト)

カレーは、チキン ・ バタークリーム ・ マトン ・ エッグ&べジ ・ 本日のカレーの
5種類の中から2種類選べます。
ちなみに私は、エッグ&ベジと本日のカレー(カジキ)にしてみました☆

ボリュームも満点で、ナンもライスもついて、1,050円はお得♪
もちろん味もとっても美味しかったです!!
お近くで、ご興味ある方は是非お試しアレ?(^_-)☆


そして、今日は旦那と買い物に行って、コレ↓買ってもらっちゃいました。

フットサルくつ

フットサル用シューズです♪
あ、カレーとこの靴の色、黄色繋がりですね?♫
もちろん、たまたまですが・・・www

これ、広告の品で1,000円だったんです(♡∀♡)
超お買い得品でしょ!!

次回のフットサルが楽しみになりました☆


ソファーの上でラビ

ラビ 『僕はなんか、黄色つながりないの???』

う?ん。。。ないね・・・^^;
だから、今日は出番ナシです!

残念ラビ

ラビ 『何だよー!!残念だなぁ。。。』


↓ 今日もポチっと応援お願いします☆
 
今月、5月は私のお誕生日月です☆
何歳になったかは聞かないで下さい・・・(ノωヾ*)

昨日お祝いで、旦那が私の大好物の牡蠣を食べに、
オイスターバーへ連れて行ってくれました♡→ܫ←♡

オイスターバー

まずは4つの産地(岩手・宮城・長崎・兵庫)からそれぞれ生牡蠣を☆
レモンを絞って、お店の自家製ポン酢をかけて食べたら最高でした♡→ܫ←♡

それから、前から食べたかったオイスターシューターや、カキフライ、
牡蠣のリゾット、鴨肉のサラダなどをシャンパンと共に頂きました。

とっても嬉しいお祝い、ありがとう!
連れて行ってくれた旦那に感謝です♪


そしてお誕生日当日も旦那が『年に1度のお誕生日だから・・・』
と言って有休を取ってくれていました♪

平日にお休みはチャンス!!ということで、ラビをカットに
連れて行きました。

カットの前に緊張の体重測定・・・・・

「4.95kgですね?」

やった?!!目標の5kg切ったね!!!
おやつ減らして、ご飯も低脂肪用のに変えた甲斐がありました☆
ちなみにラビはダイエット成功だけど、飼い主は失敗続きです。。。(ノωヾ*)

そして、カットは最近かなり暑くなってきたので、思い切って
サマーカットでお願いしてみたところ・・・

桃尻カット2

こんな感じになりました?(o^艸^o)
かわいい(。→∀←。)キャハ♡

ラビ本人も少しは涼しく感じるかな???

「さて、ラビ?、カットとシャンプー頑張ってくれたから、
                     お出かけしようね☆」


ゴーゴー



↓ お誕生日を祝って、ワンクリックお願いします♪
 
