あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回お世話になったお宿は、南房総白浜のシーサイドに建つコテージ
【シーグラス白浜】さんです。

こちらはコテージというか、1棟のみのオシャレな戸建てで別荘のような感じで
過ごせます。
シーグラス

チェックインはコテージから車で2~3分のオーナーさん経営のペットサロンで
行うので、コテージでは完全に自分たちのみで過ごせます。

その代り、基本は食事なしの素泊まり。
ただ、BBQセットやしゃぶしゃぶセットを事前に注文しておいたり、
地元のお寿司屋さんや鰻屋さんから出前もお願い出来るようになっています。

シーグラス2

チェックインの際に、近隣のお散歩情報やお店情報が沢山載った地図も頂けます。
今回我が家は事前にBBQセットを注文していたのですが、次にお世話になる時は
行ってみたいお店がいっぱい載っていました!

お散歩&お店情報

ウェルカムクッキーや、ワンコグッズもしっかり揃っています。
(おむつやマナーベルトまであってビックリ!)

ワンコグッズ

こちらのコテージ、築3年らしいのですが、まるで新築かのようにとっても綺麗!
毎日しっかりお掃除すればこんなに綺麗に保てるんだなぁ。。。と
自分の家と大違いなのに愕然としました^^;

リビング

ラビはベッドの上でゴロゴロ~♪
早速気に入ったみたい^^

ベッドでゴロゴロ~

キッチンも食洗機完備で広~い!

キッチン

炊飯器やレンジはもちろん、お鍋セットもあるので何でも自炊出来ちゃう☆

キッチン詳細1

食器や調理器具も沢山揃ってます。

キッチン詳細2

キッチン詳細3

冷蔵庫の中には調味料も揃ってます。

冷蔵庫の中

2階に上がる階段は、写真だと見づらいと思いますが、隙間にアクリル板が
入っていて、ワンコが落ちないようになっていたり、
階段を上がれないようにする、可動式のゲートも準備されてます。

2階へ

1階にもベッドがありますが、2階にも!

2階にもベッド

2階とお風呂からは海も見えます☆

2階から海も見えます

お風呂から海

洗濯機もあるので、長期滞在や夏に海に行った時なども便利そう!

洗面所・洗濯機・トイレ

玄関脇には足洗い場(温水らしい)もあるので、ワンコのシャンプーや
海に遊びに行ったときも便利です。

足洗い場

お庭にはテーブルセットがあって、寛げます♪

テラス

良い風が吹いていたので、早速ラビとおくつろぎ☆

たまにはママと

ラビpapaはハンモックでおくつろぎ♪

ハンモック

旅行に来たら恒例になっている家族写真は、誰もいないのでタイマーで
撮ったのでラビが正面向いてくれなくて残念^^;

家族写真

今日の夕食で使わせて頂く、お庭のBBQコンロ↓

BBQコンロ

食材もお肉屋さんが5時に直接コテージに届けてくれます。
(これで2人前、4000円です)

BBQ食材

暗くなると虫が増えるだろうから、ちょっと早いけど準備開始~!

BBQ準備

ラビはお庭の見える窓の前で待機中♪

準備待ち~

久しぶりにBBQしたけど、やっぱり外で食べるのは美味しいね^^

BBQ~♪

食事の後は、お部屋でTVを見ながら近所のスーパーで買って来ておいた
メロンを食べながらくつろぎました☆

お風呂は温泉ではないけどとっても綺麗だし、自分たちの別荘のように
過ごせて、大満足の1日でした。

次回、【2日目編】で最後の更新です☆



 
2013.06.04 13:00 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/31(金)&6/1(土)と久しぶりに南房総へ旅行に行ってきました☆
梅雨入りして心配でしたが、梅雨の晴れ間でとってもお天気に恵まれ、
旅行日和となりました♪

今回はあまり観光はせず、ゆっくり過ごす予定だったので、
朝はゆっくりめに出発。
ちょうど館山にお昼過ぎくらいに到着しました。

ランチは事前にチェックしていた、店内ワンコOKのお寿司屋さん
『鮨和』さんにお邪魔しました。

鮨和

お店の前にはWELCOMEワンコの置物が^^
店内OKのお寿司屋さんだなんて、珍しい!

鮨和2

普段一緒に入れないようなお店に入って、ラビもご機嫌な様子♪

鮨和で笑顔

ちょっと見づらいけど、メニューはこんな感じ↓
(他にも1品料理なども沢山あります。)

メニュー1

今回は、私は地物寿司、ラビpapaは上握りにしました☆

地物寿司


上握り

地物寿司は、普段あまり食べないようなネタを沢山食べれて美味しかった♪
上握りはとっても美味しかったそうです!

ランチで満足した後は、お宿に向かう途中にあった白浜フラワーパークに
立ち寄ってみました。
お花のピークを過ぎてしまったとのことで、入園料半額にしてもらえました。
(園内はあまり広くないし、半額にしてもらえて良かった^^;)

白浜フラワーパーク

園内をぐる~っとお散歩。

白浜フラワーパークでお散歩


南国風景

海岸の方へも出られました。
運が良ければ、イルカに出会えることもあるそうだけど、この日は残念ながら
見れませんでした。。。

海岸へ

フラワーパークを跡にして、今度は以前にも行ったことのある
道の駅【潮風王国】へ。

潮風王国

↓気持ちよさそう~♪
潮風王国でお散歩

海をバッグに写真を撮ったら、風がすごくてお耳ななくなっちゃった(笑)

海をバックに

房総いちご&ミルクのソフトクリームを食べて、お宿へ向かいます。
(食べかけの写真で失礼!)
苺&ミルクソフト


次回、お宿編に続きます☆


コメント欄は最後(全3回予定)に開けさせて頂きます。

 
2013.06.02 21:53 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日私のお誕生日で、新しく5/8にOPENしたばかりのお店に
ランチで行ってきました。

『Pizzeria347』
(お店に駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが沢山あります)

ピッツェリア347

テラス席のみワンコOKです。

テラス席2

テラス席とっても広くて、オープンしたばかりとあって、とっても綺麗☆

テラス席

今回はBirthday Lunchだったので、コースを予約しました。
乾杯用のスパークリングワインが付くとのことでしたが、
車だったので、ジュースに変更してもらって乾杯♪

ジュースで乾杯

前菜・自家製フォカッチオ・パスタ・メイン(お肉orお魚)・デザート・カフェ
というコースです。

お料理1


お料理2


デザート

お味は美味しかったけど、パスタが選べたらもっと最高だったなぁ~。
ボンゴレってあんまり好きじゃなくって^^;
それと、デザートのガトーショコラが重たくて、お腹一杯で苦しくなっちゃった(汗)

ラビも居心地良かったみたいで、おくつろぎ~♪

居心地最高

次回はコースじゃなくて、通常メニュー↓でまた行きたいな☆
(土日祝は、お好きなパスタかピザに+¥300で、ミニサラダ・パン・ドリンクが
付くようです!)

通常メニュー


 
2013.05.20 17:18 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
GW前にやっと風邪が治ったラビpapa。
GW後半4連休を目前に、今度はウィルス性腸炎になりました(涙)

ほとんど寝て過ごすことになってしまったGWでしたが、
なんとか最終日の昨日、近場の公園でプチピクニックをしてきました☆

GWにピクニック
↑テーブルを出した途端、上に乗るラビ^^;

さてさて、朝からラビpapaが買いに行ってくれた崎陽軒のお弁当TIME♪

↓ラビ 『こっちも美味しそうだけど・・・』
どっちにしようかな

↓ラビ 『こっちもいいなぁ♪』
どっちにしようかな②

どっちも美味しかった~☆
やっぱり外で食べるお弁当で最高ですね^^

デザートはヨコヤマで♪
ギャー、食べられちゃう!!
デザートいただき!

特に遠出はしないGWだったけど、のんびり出来たし、
良しとしよう☆




 
2013.05.07 13:29 | ラビの日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年に入って、元旦から更新をしていないという恐ろしいブログ・・・
毎日寒くてネタがなかったり、忙しかったり、体調崩してたり。。。で、
ほったらかしになっていました(汗)

4か月ぶりに、ひっそりこっそり、コメント欄は閉じて更新しちゃいます(;^_^A アセアセ・・・


本当は先週行こうと思っていた芝桜鑑賞。
ラビpapaが風邪をひいて行けなかったので、見頃は過ぎてしまったけど、
GW初日の27日に行ってきました☆

【富田都市農業交流センター】富田都市農業交流センター

ここ3年くらい、毎年行こう行こうと思っていて、いつも見頃を逃してしまい
行けず仕舞だったけど、やっと来られた♪

この日はお天気もとっても良くて、気持ちいい1日☆

芝桜1

見頃は過ぎたと言えど、まだまだ綺麗でした♪

芝桜2

ここのところ、近場のお出かけばかりだったラビも、
久しぶりに家族そろってプチ遠出に笑顔炸裂^^

芝桜とラビ1

お花畑をルンルン楽しそうに走り回ってました☆

芝桜とラビ2

お散歩を満喫した後は、こちらもずっと行ってみたかった【加恋ちゃん家】でランチ。

加恋ちゃん家

2種類あった日替わりランチを1つずつ選びました☆

ランチ1


ランチ2

とても綺麗なお店で居心地が良くて、お散歩ではしゃぎすぎたラビは
今にも眠りに落ちそうです(笑)

ネムネム・・・

でも、最後はお店にあったこいのぼりの飾りで、笑顔でお写真♪

こいのぼりで笑顔

今日から3日間またお仕事だけど、3日からまたお休み☆
嬉しいな♪

今回の更新をきっかけに、また少しずつ更新していけるといいな^^;



 
2013.04.30 11:41 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
